のうりん 8、11、12話 聖地巡礼@岐阜県相生駅 日本昭和村

SHARE

のうりん 8、11、12話 聖地巡礼@岐阜県相生駅 日本昭和村

のうりんtop.jpgのうりん8話でベッキーが美濃田茂ロックフェスティバルにてAKB40(アラフォー教師ベッキー)をした日本昭和村。

のうりん11、12話(最終回)にて登場した愛生村の愛生駅へ行くカットを撮りに行きました。岐阜県郡上市にて聖地巡礼です。この回は面白くて特徴的なアニメ回になるので舞台となった場所に訪れると思い出せるような印象のある場所でした。

11話の畑耕作、木下林檎、中沢農が愛生村の住民に手を振ったシーンになります

のうりんc5-5.jpg

のうりんc5.JPG

11、12話の愛生村 愛生駅到着時、帰宅シーンになります。

無人駅で周りは小さい畑などがあります。

のうり.JPG

12話(最終回)のエンディングシーンでもでてきます。中沢農の家族が畑耕作、木下林檎、中沢農を見送るシーンとなります。

相生駅1.jpg

相生駅.JPG

畑耕作、木下林檎、中沢農が相生駅に到着したシーンです。

のうりんc1-1.jpg

のうりんc1.JPG

作中では愛生駅、実際は岐阜県郡上市八幡町相生にある相生駅となります。

のうりんc2.jpg

漢字だけ変えるとは!

のうりんc2-2.JPG

畑耕作、木下林檎、中沢農が相生駅に到着したシーン2です。

のうりんc3-3.jpg

のうりんc3.JPG


8話のベッキーが美濃田茂ロックフェスティバルにてAKB40(アラフォー教師ベッキー)をした日本昭和村にいきました。入場券(800円)が必要となります。ここは入場料金を払ってでもいきたいところ。

のうりんc6.jpg

のうりんc6-6.JPG

のうりんc8.jpg

のうりんc8-8.JPG

あのポニーテールと四十を歌った場所です。あのひどい回です。

のうりんc7.jpg

のうりんc7-7.JPG

ベッキーの歌った場所、日本昭和村の名誉村長は中村玉緒だそうです。食べて、ゴーカート、芝滑り、パン・豆腐など作成体験と昭和30年代を舞台とした聖地になります。


のうりんtop1.jpgのうりん聖地巡礼@岐阜県