落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)の聖地巡礼・舞台探訪をしてみた(東京都八王子市など)

落第騎士の英雄譚聖地top.jpg落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)の聖地が東京都八王子市のようなので聖地巡礼・舞台探訪をしてみました。破軍学園は中央大学多摩キャンパスとなっており、PVから主に八王子市が舞台のようです。

内容は学園"最弱"の騎士が"最強"の頂上を目指す学園ソードアクション(ステラアニメ)となっており、新しい情報がわかり次第、追加していきます。

スポンサードリンク

Charlotte(シャーロット) 聖地4.jpgCharlotte(シャーロット)の聖地巡礼・舞台探訪をまとめてみた(東京都国立市など)

ここさけtop.jpg「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」の聖地巡礼で秩父市へいってきました

緋弾のアリアtop.jpg「緋弾のアリアAA」の聖地巡礼・舞台探訪をしてみた(レインボーブリッジなど)


落第騎士の英雄譚1top.jpg

http://www.ittoshura.com/index.html

己の魂を魔剣に変えて戦う現代の魔法使い≪魔導騎士≫
その学園に通う黒鉄一輝は、魔導騎士としての能力が低すぎて留年した
≪落第騎士≫(ワーストワン)だった。
そんな彼は、10年に一人の天才と呼ばれる≪A級騎士ナンバーワン≫の異国の皇女
ステラ・ヴァーミリオンから一方的に決闘を挑まれる。
だが、彼は周囲の予想に反し勝利してしまう。
一輝は魔法の代わりに剣技を極めた異端の実力者だった。
騎士の頂点を争う戦いの中で最底辺から並み居る強敵を倒し駆け上がっていく一輝。
かつての《落第騎士ワーストワン》は、やがて《無冠の剣王アナザーワン》として
すべての騎士から注目されるようになっていく。
そして圧倒的な才能不足を克服して高みを目指す一輝に、ステラは次第に惹かれていく...

主な舞台は八王子市、破軍学園は中央大学多摩キャンパスとなっており、第二弾PV より比較検証をしていきます。


中央大学多摩キャンパス前

落第騎士の英雄譚聖地中央大学.jpg落第騎士の英雄譚聖地.jpg

破軍学園の舞台は中央大学になります。多摩モノレールに乗って「中央大学・明星大学」駅前から中央大学側になります。

落第騎士の英雄譚聖地中央大学奥.jpg落第騎士の英雄譚聖地中央大学奥1.jpg

中大が白門と呼ばれることから建物はほぼ白い色になっているそうです。ここで最終話のステラたちが一輝を待っていた場所になります。ステラ「一輝!私は約束通り代表になったよ!」と一瞬で勝ってしまうステラ。(GoogleMap

落第騎士の英雄譚聖地立川.jpg落第騎士の英雄譚聖地立川1.jpg

建物の位置から撮影を試みましたが、多摩モノレールは写りませんでした。また公園からの撮影となっております。(GoogleMap)

七星剣武祭最終試合かっこよすぎました。一輝の一瞬に賭けた勝負。とにかく熱かった今作。きれいな学校を聖地巡礼してみたと思いますよね。

最強のカップルが通う学校は中央大学となっております。作中の館内も大学施設のような作りでしたが行っていないためわかりません。

そして2015年の年末では中央大学多摩キャンパスがアニメとコラボして1日限りの巡礼(スタンプラリィ)を開催しています。そして6時間限定。
主要スポット8箇所が巡礼のスタンプラリーとなっており、館内もやはり登場していると思われます。


この記事では「落第騎士の英雄譚」の作品で描かれている風景などと現地との比較研究目的として引用しております。画像の著作権は©海空りく・SBクリエイティブ/落第騎士の英雄譚製作委員会に帰属します。

スポンサードリンク
スポンサードリンク