「はいふり」の聖地巡礼・舞台を比較してみた(広島県、神奈川県)

はいふり聖地舞台.jpg「はいふり」の聖地巡礼・舞台を比較してみました。

現在、舞台としては広島県に浮かぶ江田島、神奈川県横須賀市の衣笠山公園がありますので比較検証していきます。

また今回、「はいふり」の背景はヘッドワークスという会社が担当しており、この会社は京アニの「響けユーフォニアム」、「けいおん!」の背景も担当しているため聖地巡礼に期待の新作アニメとなります。

それでは聖地・舞台を比較検証してみましたのでご覧下さい。


hsiut.jpg

haihuri.jpg

http://www.hai-furi.com/

「ガールズ&パンツァー」「けいおん!」「のんのんびより」のシリーズ構成・脚本を担当した「吉田玲子」とのんのんびより原作者による超期待のオリジナルアニメ。
キャラクターデザイン・作画監督は「ソードアート・オンライン」「とある科学の超電磁砲」「僕は友達が少ない」など作画監督を担当したイケメン中村直人。キービジュアルの聖地は横須賀市衣笠山公園となっており、美術がとても綺麗です。背景にはヘッドワークス(ユーフォニアム、劇場版ラブライブなど)が担当しており聖地巡礼にも期待できます。
そして、なんといってもキャラクターが可愛い。メインキャラクターを含む23人が登場するので、どんなアニメになるか楽しみです。

「海に生き、 海を守りて、 海を往く--- それがブルーマーメイド!」
今からおよそ100年前、 プレートのずれにより、 多くの国土を水没によって失った日本。 国土保全のため、 次々と築かれた水上都市はいつしか海上都市となり、 それらを結ぶ航路の増大に伴い、 海の安全を守る多くの人員が必要となっていった。 それに伴い、 働く女性の海上進出も進み、 海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」が女生徒たちの憧れとなっていった。 そんな時代、 幼馴染の岬明乃(みさきあけの)と知名もえか(ちなもえか)は、 「ブルーマーメイドになる」という同じ目標を持つ仲間たちとともに、 横須賀の海洋高校に入学する。


キービジュアルより神奈川県横須賀市の「衣笠山公園」

はいふりkanagawa-horz.jpg

この場所となった「衣笠山公園」は日本さくら名所100選となっており非常に桜まつりの季節は人気のスポットとなっています。

そして桜の季節にはキービジュアルにある「ぼんぼり」も同じ形のものが飾られます。神奈川県横須賀市の衣笠山にある「衣笠山公園」(GoogleMap)

そして「衣笠山公園」から記念艦「三笠」まで車で20分とやはりメインの舞台は神奈川県横須賀市になりそうです。観覧料金は一般600円となっています。観覧時間も季節関係なく朝から夕方まで入艦できるのでいってみてはどうでしょうか。休艦日は年末だけと行きやすくなっています。


広島県江田島市にある「海上自衛隊第一術科学校」

klhjb.jpguyfdfg.jpg

海上自衛隊第一術科学校(旧海軍兵学校)は見学ができ、年間7万人が訪れる観光スポットになっている。ただし見学は定時で各時間が決まっているため行きたい時間を事前にウェブで調べておくことをおすすめする。

海洋高校は広島県、舞台は神奈川県となるのでしょうか。


2016来期春アニメおすすめランキングtop1.jpg来期の2016春アニメ(2016年4~6月)おすすめ期待度ランキング