「Orange(オレンジ)」の聖地巡礼・舞台を比較してみました(長野県)

SHARE

「Orange(オレンジ)」の聖地巡礼・舞台を比較してみました(長野県)

orangeオレンジ聖地舞台長野.jpgOrange(オレンジ)の舞台に聖地を探しに行っていきました。

原作である漫画、実写映画からも聖地が長野県になっているのでアニメも舞台は長野県となっています。実際の登場人物の名前からも長野県の地名が由来となっている地域とのつながりの深い作品となっています。

それでは比較検証してみましたのでご覧下さい。


あがたの森公園

Googlemap

みんなで帰り道を楽しんでいたシーンになります。特に会話はなくBGMで駆けていったシーンです。

あがた1.jpgあがた11.jpg

あがた2.jpgあがた22.jpg

あがた3.jpgあがた33.jpg

あがた6.jpgあがた66.jpg

あがた10.jpgあがた1010.jpg

あがた入口2.jpgあがた入口22.jpg

あがた入口3.jpgあがた入口33.jpg

茅野「明日!」朔「カレーパンもっとな!」とみんな帰るシーンになります。

あがた入口5.jpgあがた入口55.jpg

須和「あー翔くん。翔って呼んでいい?」翔「そっちのほうがいい」


松本駅周辺

(Googlemap)

花時計公園(パルコ前).jpg花時計公園(パルコ前)1.jpg


学校前(見晴橋・グランド前など)

学校の帰りに菜穂たちが翔を誘ってしまう。

須和「っで紹介。やつは朔。萩田朔。こっちが菜穂。高宮菜穂。それから茅野貴子。俺、須和弘人。須和でいいよ。」
あずさ「おーいまってー!」須和「腹減った!パン屋があずさ」

見晴橋3.jpg見晴橋33.jpg

見晴橋7.jpg見晴橋77.jpg

見晴橋9.jpg見晴橋99.jpg

茅野「わたし、アップルシナモン!」

見晴橋10.jpg見晴橋1010.jpg

あずさ「わたしも野沢菜パン!」朔「ざっけんな!おれがもらう」あずさ「返せ!萩田!」

見晴橋13.jpg見晴橋1313.jpg

翔「カレーパン。交換して」菜穂「(もしかしてバレてた?カレーパン欲しそうな目してた!?)」

見晴橋14.jpg見晴橋1414.jpg

見晴橋15.jpg見晴橋1515.jpg

朔「やっぱカレーパン」あずさ「ええ!?」と見晴橋の引きを撮ったカットになります。

グラウンド前1.jpgグラウンド前11.jpg

10年後の菜穂たちが手紙をわける冒頭のシーン。須和「それとみんなの写真と翔の手紙」。

グラウンド前3.jpgグラウンド前33.jpg


弘法山古墳

(Googlemap)

弘法山古墳.jpg弘法山古墳1.jpg


城山公園周辺

(Googlemap)

城山公園周辺.jpg城山公園周辺1.jpg