来期の新作 2017冬アニメおすすめ期待度ランキング(1月スタート)

2017冬アニメおすすめ期待度ランキング.jpg来期の2017冬アニメおすすめ期待度ランキング(2017年1月スタート)をつけてみました!30作品以上ありますが厳選してランキングをつけています。

そして冬アニメの特色としては、漫画原作のアニメ化が10作品以上もありますが何百万部の大ヒットを飛ばした作品ではなく、そこそこ売れてアニメ化したら売れそうな作品がアニメ化しているのが印象的です

3年間毎クールランキングはつけていますが、このブログの主観としてランキングを組んでいますので、その点を踏まえランキングご覧下さい。

絶対に見るべき作品として7作品として選び期待度ランキングをつけてみました。


1位.jpg

クズの本懐

クズの本懐.jpg

http://www.kuzunohonkai.com/

サイコパス、四月は君の嘘、そして4月からは冴えない彼女の育て方の2期を予定する「ノイタミナ枠("連ドラのような アニメ"をコンセプトに設立した深夜アニメ枠)」という期待されるアニメ枠の中でドロドロで際どい描写を多くある作品をアニメをすると思ってなかった。
そしてこの作品は「僕だけがいない街」のように2017年春に原作である漫画とアニメが同時完結するアニメとなっている。
内容としては、面白さや笑いなどを全てドロドロで歪んだ青春に注ぎ込んだ作品となっており物語に出てくるキャラクター全員がクズとしての歪んだ愛情の個性を持っている
「クズの本懐」という題名の本懐という意味である本意、本望がクズのキャラクター達、全員が懐いて交差していくのに繋がらない物語。
声優・スタッフも豪華でユーフォニアム高坂麗奈役の「安済知佳」が花火役として粟屋麦:島﨑信長、絵鳩早苗:戸松遥、鴎端のり子(モカ):井澤詩織、鐘井鳴海:野島健児、皆川茜:豊崎愛生と監督はがっこうぐらし!の安藤監督が務めるところもみどころです。

「報われない恋 切ない恋 片想い それってそんなに美しい物ですか」
高校二年生の花火は、恋人である麦と互いに叶わぬ恋をする"契約上の恋人"になった。
不器用な青春模様を描く純愛ではない秘密を共有する物語。

PV


2位.jpg

この素晴らしい世界に祝福を!2期

この素晴らしい世界に祝福を.jpg

http://konosuba.com/

正直、期待度ダントツ1位で良かった「この素晴らしい世界に祝福を!」の続編。2016年冬アニメのDVD,BDの売り上げトップで放送中に2期が決定した大人気作品の待望の続編。
1期はキービジュアル、タイトル、ありきたりなキャラと設定でつまらなそうなアニメとして誰からも期待されていませんでしたが1話放送後から爆発的な人気を誇り、最高に笑えるダークホース作品としてたった10話で終わってしまいました。
そしてスタッフ・キャストは変更がないということ、1期に比べてさらにアドリブが多くなりテンポがうざいほど上がるので、さらに笑えるアニメとして今期の人気アニメとなるでしょう!

ゲームが大好きな佐藤和真は交通事故によって死んでしまったはずが、女神と名乗る女性アクアと出会い一緒に異世界に転生してしまう。そこで和真とダメ女神アクアは魔王討伐の冒険が始まると思いきや労働生活から始まってしまう。さらにダメ女神が問題行動ばかり起こしてしまい・・・。

PV


3位.jpg

ガヴリールドロップアウト

ガヴリールドロップアウト.jpg

http://gabdro.com/

アニメーション製作「動画工房」というだけで期待をしてしまうこのブログ。未確認で進行形、野崎くん、うまるちゃん、NEW GAMEと人気作品を輩出し続ける動画工房の今作は「ガヴリールドロップアウト」と駄目天使たちのスクールコメディと日常系で原作の漫画ではクスッと笑える場面がたくさんあったのでアニメではテンポの良さを期待!そして先行上映組からは中々の高評価を得ているアニメです。
監督は「干物妹!うまるちゃん」「ゆるゆり」の太田雅彦と日常系に期待が持てるスタッフです。

首席の天使が地球にやってきた!......が、地球に馴染みすぎて学校サボりまくりのネトゲ三昧、自堕落生活。駄天使と化したガヴリールが贈るスクールコメディ!

PV


4位.jpg

小林さんちのメイドドラゴン

小林さんちのメイドドラゴン.jpg

http://maidragon.jp/

まさかの京アニの新作がこれ。
監督は「氷菓」「甘ブリ」の武本康弘、キャラデザも「境界の彼方」や「甘ブリ」の門脇未来とあってスタッフはいつものメンバーです。そしてOPは人気作品にもってこいの「fhána」とあって意外と製作陣は良いのかも。
ネタバレにならない範囲で原作を読んだ感想としては、メイドに化けるドラゴンとOLの日常暮らしコメディだがシリアスな部分もあり、メイドのドラゴン娘のトールが人外で異色なキャラクターながら大好きな小林さんと暮らしていくことで成長していく姿がなんとも可愛くて見てしまう。
正直1話でどうこう判断ができる作品ではないので京アニということで視聴を続けてほしいアニメです。

独り身お疲れOLの小林さんのもとに、突如現れたメイド姿の美少女トール。角を生やし尻尾を携えた彼女の姿は、まさにドラゴン娘(むすめ)。酔った小林の誘いで家に来たと言うトールは、あれよあれよと小林さんちのメイドとして働くことに。

PV


5位.jpg

政宗くんのリベンジ

政宗くんのリベンジ.jpg

http://masamune-tv.com/

豪華スタッフ・豪華キャストで塗り固められたテンプレート面白いアニメとなりそう。
シリーズ構成・脚本はSHIROBAKO、監獄学園の横瀬、作画監督はプリズマ☆イリヤの澤入、アニメーション製作はプリズマ☆イリヤ、のんのんびよりなどの「SILVER LINK」となっている。
そして声優人は真壁政宗(花江夏樹)、安達垣愛姫(大橋彩香)、小岩井吉乃(水瀬いのり)藤ノ宮寧子(三森すずこ)双葉妙(田所あずさ)、朱里小十郎(早見沙織)、早瀬絹(小倉唯)、早瀬千夏(大亀あすか)、金子園香(伊瀬茉莉也)木場菊音(伊藤かな恵)、水野鞠(佐藤聡美)とただ列挙しただけなのに楽しみな豪華声優。

内容は、8年前に美少女にボコボコに振られたデブの主人公がダイエットをしてドSだった美少女を惚れさせて復讐をするといった内容。原作組が見ても納得のPVとなっており、なんといっても漫画1巻で内容が急激に変わってくるテンポの速さが好きなので期待している作品。

PV


6位.jpg

セイレン

セイレン.jpg

http://www.tbs.co.jp/anime/seiren/

今期の貴重なオリジナルアニメ枠。「アマガミ」「キミキス」のキャラクターデザインの高山箕犀がオリジナルアニメ「セイレン」を手がける。アマガミと同じストーリー展開で4話ごとに「常木耀編」「宮前透編」「桃乃今日子編」として順に放送される。アニメーション製作は、結城友奈は勇者であるの「studio五組」が担当し、奥華子がOPを担当する。
アマガミは全39話もあり、1人1人の内容も濃く深くまで描かれていたので「セイレン」も1クールでは終わってほしくない。そして3人の主人公とあって1話、5話、9話がストーリーの始まりなので、この話しは見逃せないところ。

誰も知らない君と恋をする。セイレンカレンな彼女とのラブストーリー。

PV


7位.jpg

亜人ちゃんは語りたい

亜人ちゃんは語りたい.jpg

http://demichan.com/

原作の累計発行部数が110万部を超えている今期では前評判も高く安定した人気を誇る作品となりそうです。絵と内容で敬遠していたが、今期アニメになるとあって見てみると、たった5ページで笑ってしまい面白かった。そして1巻で諏訪部順一演じる高橋鉄男のカッコよさに気づいてしまった。

あらすじはこう書いている。「サキュバス、バンパイア、デュラハン。僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。そんな亜人の生態に興味を持つ高校生物教師・高橋鉄男と、生徒である「亜人」ちゃんたちとの少しだけ刺激的な新学期がスタートした! 」
ありがちな内容に見えるが作品の面白さは、おじさんでガタイのいい高校教師である高橋鉄男の視点と亜人ちゃん達の視点が交互になることで深まっていき亜人に感情移入ができるようになる。
アニメーション製作は、四月は君の嘘、冴えない彼女、ソードアート・オンライン、アルドノア・ゼロなど数多くの人気作をだした「A-1 Pictures」とあって間違いない!
今期で迷ったら、この作品を見てほしい。

PV


8位.jpg

バンドリ

バンドリ.jpg

http://bang-dream.com/

もう飽和状態かと思っていたこのテンプレアニメ。しかしながら意外とキャラデザや歌などありがちながらいいのではないかと思えるくらいの作画と躍動感に期待。

幼い頃、星空を見上げた時に聞こえた
『星の鼓動』のように、キラキラでドキドキなことをずっと探していた、香澄。
高校に入学したばかりのある日、
古びた質屋の蔵で出会った『星形のギター』に
初めてのときめきを感じ、
ずっと閉じ込めてきた気持ちが走りだす。
同じように、輝ける場所を探していた4人の少女とともに。ひとりじゃ出せなかった音だって、5人ならきっと奏でられる。
絶対ここで、ライブします!