中部・北陸聖地巡礼旅行1日目@飛騨高山

以前友人と「バイク2人乗り聖地巡礼旅行」をした時の記事を書こうかと思います。

2人とも1週間ほど休みを合わせ、いざ東京を出発。

ちなみに運転は全て私…まあその分行きたいとこにはすべて付き合ってもらうことにしよう。

朝6時に地元を出発し、ひたすらR20を西へ…。(今回は安全面を考慮して有料道路は極力使わない方針です)

その後、道の駅に寄り道などもしながらR19、R158と乗り継ぎ、岐阜県高山市に到着。この時すでに夕方間近。(笑)

さすがに一般道は時間がかかる…。

予定では巡礼をするつもりだったんですが、時間的に無理があるため、とりあえず予約していた高山市内のペンションにチェックイン。

その後高山ラーメンを食べに、市街地にある中華そば「桔梗屋」さんへ。

あっさり醤油味で、これぞ「昔ながらの中華そば」というかんじでした。

(実は氷菓舞台訪問の際も食べに行き、その時は店内に氷菓のポスターが貼ってありました。

ですが今回の記事は氷菓が放送される以前の時期のものなので、もちろんポスターは貼ってありませんでした。まあ当たり前ですが…)

1日走りっぱなしで物凄い疲労感が…。さすがに今日はおとなしく宿に帰りました。

 

中部・北陸聖地巡礼旅行2日目へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です