中部・北陸聖地巡礼旅行3日目@石川

hanasakuiroha3.jpg今日はアニメ「花咲くいろは」の巡礼を中心に回っていきます。

宿泊先の金沢市内を出て、まず目指すは湯涌温泉。

市内からバイクを走らせ20分ほど。

アニメ「花咲くいろは」の舞台となった湯涌温泉に到着。

iroha11.JPG

天候も良く、絶好の巡礼日和です。

では巡礼開始です。

「花咲くいろはの巡礼記事①へ」


温泉街の巡礼を終え、次の目的地に向かいます。

とその前に、観光案内所にてポスターを買いに…まさかの定休日でした…。やっちまったー。

下調べの重要さを改めて痛感しつつ、湯涌を後に。


さて、金沢市街に戻り、一旦昼食休憩。

金沢名物ハントンライスを食べに「キッチン すぎの実」さんへ。

少し駅から離れていますが、美味しくて量も多く、値段も手ごろと、文句なしでした。

そして写真を撮り忘れるというミス…。なんだか今日は空回りだな。

気を取り直して、次の目的地、西岸駅へ向かいます。

iroha12.JPG

途中、日本で唯一、車(もちろんバイクも可)で走れる砂浜「千里浜ドライブウェイ」に寄り道。

バイクが全く走ってなかったので、本当に入っていいのか不安でした。

そして目的地の西岸駅に到着。

再びいろはの巡礼開始です。

「花咲くいろはの巡礼記事②へ」


今日はこれにて巡礼終了。石川県内のみの移動でしたが、結構移動に時間取られちゃいました。

今日の宿泊は「和倉温泉」。西岸駅から30分ほどのところにあります。

そういえば、いろはに登場する結名姫の苗字も「和倉」ですね。

iroha19.JPG

写真は和倉温泉地区と能登島を結ぶ「能登島大橋」。

明日は再びtrue tears の巡礼になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です