氷菓舞台訪問@高山

hyouka.jpgアニメ「氷菓」の舞台である岐阜県高山市に行ってきました。

目的が飛騨牛食べ歩きだったため、巡礼はかなり軽めです。(笑)

 

商店街を散策中、薬局屋さんにポスターが!

店内に入ってみると氷菓関連のグッズやポスター、写真が飾ってあります。私が訪れたときはポストカードも販売していました。

店の方がとても気さくな方で、しばらく談笑。どうやら9月8日(日)に高山で氷菓のイベント「神山高校文化祭」が行われるようですね。

ただその1週間後に城端のむぎや祭が…。

店の方曰く、むぎや祭りの日に合わせてカンヤ祭を行うかどうか、企画側の方々はかなり悩んだそうです。

ですが8日にはカンヤ祭以外にも高山にて様々な催しがあるようで、最終的にはそちらに日程を合わせたそうで。

さて、商店街を抜け古い街並みを目指します。

牛串片手に散策していると見覚えのある建物が…。

h2.JPG

「喫茶かつて」さん。氷菓10話にでてきた「喫茶一二三」のモデルになったお店ですね。

h3.JPG

にしても日曜はやはり観光客が多い。(笑)

そのまま古い街並みを抜け、今回の旅の目的地の1つである「バグパイプ」へ。

h4.JPG

h5.JPG

作中では「パイナップルサンド」という店名で登場。早速店内へ…。

h6.JPG

昼過ぎだったので店内は結構混んでました。なので写真は奉太郎とえるが座った席の1枚だけ。

次は空いている時間を狙って来よう。

h7.JPG

今回の氷菓聖地巡礼はここまで。

これが初ブログになりますが、以前から聖地巡礼を行っているため、かなり写真ため込んでます。(笑)

ですので今後は以前の巡礼記事も混ぜながら更新していこうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です