2017冬アニメおすすめ期待度ランキング.jpg来期の2017冬アニメおすすめ期待度ランキング(2017年1月スタート)をつけてみました!30作品以上ありますが厳選してランキングをつけています。

そして冬アニメの特色としては、漫画原作のアニメ化が10作品以上もありますが何百万部の大ヒットを飛ばした作品ではなく、そこそこ売れてアニメ化したら売れそうな作品がアニメ化しているのが印象的です

3年間毎クールランキングはつけていますが、このブログの主観としてランキングを組んでいますので、その点を踏まえランキングご覧下さい。

絶対に見るべき作品として7作品として選び期待度ランキングをつけてみました。

orangeオレンジ聖地舞台長野.jpgOrange(オレンジ)の舞台に聖地を探しに行っていきました。

原作である漫画、実写映画からも聖地が長野県になっているのでアニメも舞台は長野県となっています。実際の登場人物の名前からも長野県の地名が由来となっている地域とのつながりの深い作品となっています。

それでは比較検証してみましたのでご覧下さい。

2016秋アニメおすすめランキング.jpg2016秋アニメおすすめ期待度ランキングをつけてみました。人気度や管理人が見たい作品を選んでつけていますので視聴等にご活用ください。

少し早いですが、予習をしておきましょう!2016秋アニメは「響け!ユーフォニアム」「ハイキュー!」「夏目友人帳」など人気作品の続編が多くあります。またオリジナルアニメが徐々に発表になっている期待の秋アニメです。

それではご覧下さい。

2016秋アニメ一覧.jpg2016秋アニメ一覧 10月スタート(おすすめ、放送情報、声優情報)をまとめました。そして全作品の「みどころ」をつけてみましたので視聴の参考にしてください。来期アニメでは人気アニメの続編が10作品ほどとかなり多いため、豊作の秋アニメになるでしょう!

続編ものとしては、1期は人気だった京アニ「響け!ユーフォニアム」、5期には「夏目友人帳」、4期には「うた☆ぷり♪」、3期には「ハイキュー」、「WIXOSS」などあります

それでは2016秋アニメ一覧をご覧下さい。

名探偵コナンランキング興行収入.jpg名探偵コナンの映画おすすめランキングをつけてみました。また興行収入についてもまとめました。

名探偵コナンでは名作が多く、今回の「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」では特典で歴代映画を1作無料で見ることができますが、どれを見ようか悩んでいます。

またコナン作品は20年間にわたり毎年春に映画を上映してきました。作品数も多いため、レンタルする際に何を見ようか悩んでしまうこともあると思います。

そうしたこともあって今一度、劇場版名探偵コナンを全部見直してランキングをつけてみました。ご覧下さい。

とうとう純黒の悪夢が興行収入50億突破と過去最高の作品となりました。

5468.jpgマクロスΔ(デルタ)の舞台を探しに聖地巡礼に行ってきました。

EDの舞台となったのは東京都内となっており、阿佐ヶ谷駅にある喫茶 ぎおん(gion)、吉祥寺駅にあるNEW SELECT BOOKSHOP 百年、松が谷駅にあるデジタルハリウッド大学などとなています。

それではフレイア・ヴィオンがいた舞台となった場所を比較検証していきます。

546.jpg2016年現在の実在する街を舞台とするアニメ作品は1500を超えています。その中でも地域とつながり根付いていくアニメはほんのひと握りです。筆者は、3年間アニメの舞台を追いかけてきたので行くことをオススメしたい14作品と聖地巡礼記事を紹介する。

最近では、聖地巡礼が浸透しいく中で「迷惑」「マナーが悪い」など批判的な声が広がることもありますがマナーだけは十分に気をつけ、自分の好きな作品のイメージに泥をぬらないようにするべきです。

しかし批判的な意見の反対に地域活性化、地域交流などいい例の方がたくさんあります。

その土地を知るキッカケや行くキッカケになり、地域を好きになることも多くあります。そのきっかけになるようオススメの聖地を紹介していきます。

絶対行きたくなるオススメの聖地・巡礼記事を紹介する。

2016夏アニメ おすすめランキング.jpg来期の2016夏アニメおすすめ期待度ランキング(2016年7月スタート)をつけてみましたので視聴の参考にしてください。2016夏アニメは40作品以上ありますので厳選してランキングをつけています。

そして夏アニメの特色としては、漫画が原作のアニメ化が10作品以上もあります。なので漫画が好きな人は少し見る作品が多くなるかもしれません。

そしてこのブログが選ぶダークホース作品もおすすめランキングにいれています。その点を踏まえ、ランキングご覧下さい。

絶対に見るべき作品として17作品として選び期待度ランキングをつけてみました。

2016夏アニメ一覧.jpg2016夏アニメ一覧表(7月スタート)みどころ 放送情報 声優情報を作成しました。各アニメの期待度は✩の数で表しています。全作品におすすめ見どころをつけていきます。近年稀に見る豊作なので夏アニメは期待せざるを得ない!

2016夏アニメの特徴としては、前のクールではオリジナルアニメが多かったのに比べて元々人気がある原作がアニメ化になるパターンが多く原作ファンにとっては楽しみな期間になりそうです

何を見ればいいのか悩んでいる人には、最後に「総括」を書いていますのでご覧ください。それでは、見どころやオススメポイントなど一覧にまとめましたのでご覧下さい。 

はいふり聖地舞台.jpg「はいふり」の聖地巡礼・舞台を比較してみました。

現在、舞台としては広島県に浮かぶ江田島、神奈川県横須賀市の衣笠山公園がありますので比較検証していきます。

また今回、「はいふり」の背景はヘッドワークスという会社が担当しており、この会社は京アニの「響けユーフォニアム」、「けいおん!」の背景も担当しているため聖地巡礼に期待の新作アニメとなります。

それでは聖地・舞台を比較検証してみましたのでご覧下さい。